読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ニーア オートマタ」の気になる記事!

今作をよりよく知るために、ファミ通さんや電撃さんの記事をあさってましたらね。

とても興味的なものがありましたので紹介しますよ。

 

1. スカートは外れる!?

 この記事は、昨年2015年11月に発行されています。

 どうなったかはわかりませんが、「私とても気になります!」

 (チラリズムを追求される紳士の方には関係ないかと思われますが。)

f:id:zuppi007:20170108111657j:plain

 

ヨコオ 一定のダメージを受けるとスカートが取れます

 

齊藤 断っておきますが、スカートの下は白いレオタードです。

 

ヨコオ スカートが着脱できるという話をしたのは、全メディアのインタビューの中でも初めてです。どうでもいい情報ですが(笑)。

 

――いえいえ、一部のマニアには重要な情報です! 見出しに使うくらいの勢いです。

 

宣伝担当 まだ、予定ですから。確定ではないので、そこはご了承ください。

スカートは脱着式!? 『NieR:Automata』の新情報が発表されたパリで齊藤PとヨコオDに 直撃!【PGW2015】(1/2) - ファミ通.com

 

 

2.ゴーグル(目隠し)しているのは、なんでか?

 るろうに剣心の、某キャラクタではないので何か意味があるようです。

 現地活動するにあたり、視覚インターフェースとして利用しているっぽいですね。

 (目隠しではなく、サングラス?のように見やすくしているようです。)

f:id:zuppi007:20170108110925p:plain

ヨコオ それに近いんですが、2B9Sが付けているゴーグルを通して見ると、ファミコンっぽい画面で風景を見ることができるようになるんです。というか、これ、まだ齊藤さんや宣伝の方にも言ってないので、いま「何言ってんだコイツ」って思われてると思いますが(笑)。これは、プラチナゲームズの開発の方が戯れに作ったファミコンっぽい画面を僕が気に入ってしまって、何とかゲームに落とし込みたいな、と思って加えた設定です。なので、まだ実際に入るかどうかはわかりませんが。とにかく本作は、キャラクターたちは機械である、壊れてしまう、でも修復可能である、というのが重要なポイントになっていて、機械的なインターフェースというものも多く採り入れています