「ニーア レプリカント」をふり返る。

「ニーア オートマタ」の前作である「ニーア レプリカント」。

2010年4月22日にPS3で発売されました。

XBOXでも発売されましたが、割愛しますよ!

 

もう6年前なんですね。なつかしいです。

f:id:zuppi007:20170108095759j:plain

 

前作を一言でいうと、

「勇者ニーアが、魔王にさらわれた妹ヨナを取り戻すために旅をする。」

まさに王道RPGですよ。奥さん!

ところがね!詳しい話をすると、とても鬱展開かつ、難しいのでやめておきます。

 

公式でも言ってますしね。つながりはありませんって…

前作のキャラクターを公開したことで不安に思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、あまり前作から意味があるつながりはないので大丈夫です。

電撃 - 『NieR』の新作は前作を遊んだファンほど混乱する!? ヨコオタロウ氏ら開発スタッフに直撃インタビュー